DIAMANTE的日常

ソプラノユニットDIAMANTEメンバーによるブログ

Entries



お知らせ

DIAMANTEからのお知らせ

ブログの更新が停止した状態で大変申し訳ございません。

互いにそれぞれの活動や生活に追われてしまい
なかなかDIAMANTEとしての活動に向けて動き出すことができずにおります。

また皆さまに活動のご報告が出来るようにと思っております。


DIAMANTE





~個人の活動情報~

【納富景子】

2011年12月16日(金)19時開演
納富景子ソプラノリサイタルVol.2
ピアノ…田中建
会場:旧香港上海銀行記念館ホール(長崎市)


2012年3月4日(日)14時開演
藤原歌劇団オペラ公演モーツァルト作曲
「フィガロの結婚」<字幕付き原語上演>
会場:東京文化会館

詳細はコチラをご覧ください。


20110808 il mondo

こんばんは、納富景子です。

先週の木曜日から長崎を離れて東京生活中です。
10月9日のオペラ「ファルスタッフ」の公演が終わるまでは一人暮らし。
家族やウサギたちに会えないのが寂しくもありますが、
公演まで約3ヶ月、体調に気をつけつつ精進したいと思います。

さて、
金曜日に絵美ちゃんと友人と3人で
オペラ振興会で大変お世話になった方が6月から店主をしていらっしゃるレストランに
お食事をしに行ってきました。
絵美ちゃんもレッスンのためにちょうど上京していたんですよ♪

お店の名前は il mondo cucina
サイトはコチラ・・・

新宿御苑にある素敵なお店で、お料理が絶品!!内装もシックでオシャレでした。

楽しすぎてお料理の写真を撮り忘れてしまいましたが、唯一撮ってきた一枚を載せますね。

110805_2002~01

これは牛ほほ肉のパッパルデッレというお料理。
パッパルデッレは平たいパスタ。
私の先生オススメの一品でしたが、本当に美味でした☆☆☆

素材の味が大切にされている味付けだし、どれをいただいても美味しかったです。
バケットやオリーブなども店主のこだわり満載でセレクトしているそうです。
毎日いくつかのお店にパンやバケットを買いに行くのだとか!

3人で白ワインと赤ワインを1本ずつ空けて、帰りはほろ酔いでした。
来週も別の方々をお誘いして伺おうと予定しています。
皆様もぜひ行ってみてくださいね!!

それでは今日はこの辺で☆ 景子

20110728 ランチタイム

こんばんは、納富景子です。
今日は中学時代からお世話になっている長崎のピアノの先生にランチをご馳走になりました。

今日行ったお店は「ピエ・ド・ポー」というフレンチレストラン。

110728_1411~01

ちょっと光が入ってしまっていますが、一軒家のとても可愛いお店です。

110728_1248~01

前菜を撮り忘れてしまいましたが、
↑は にんじんの冷製ポタージュスープ。サツマイモのような甘みのある柔らかなお味♪

110728_1301~02

こちらは豚肉をパイナップルと白ワインで煮込んだお料理。
マッシュポテトが添えられていて美味しかったです。

110728_1323~01

デザートはマンゴープリンにココナッツミルク。
マンゴーってあまり得意ではなかったのですが、これは本当にまろやかで美味しかった。
食後のコーヒーも深みがあって好きな味。

大好きな先生と久しぶりにゆっくりお話ができて、美味しいお料理を頂いて、
HAPPYなランチタイムでした♪

そして、夜は太極拳に行ってきました。
暑さにやられてちょっとくたびれていたのですが、身体を動かしてスッキリ。
今夜はぐっすり眠れそうです。

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい☆ 景子

20110725 夏空

こんばんは、納富景子です。

先日から数日間は涼しい日が続いていたのですが、また暑い夏が戻ってきました。
夏の空は好きなのですが、こうも暑いとなかなか外に出て空を眺めるのも大変です。

今日は最近撮った風景の写真を載せたいと思います。

110717_1014~01

110717_1737~01

上は、ハウステンボスで撮りました。
私の中でこれぞハウステンボス、という建物が2つあって、その一つがこれです。

下の写真は、我が家から車で20分くらい行ったところにある場所から撮りました。
海と山のコントラスト。もう少し遅い時間だと夕焼けが見れたと思うのですが、
この日は少し時間が早かったです、残念。

二つの写真は同じ日に撮影しました。

こうやって綺麗な景色を眺められるのって本当に幸せなことだなぁと思う今日この頃です。

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい☆

景子

20110721 最終章

こんばんは、納富景子です。

昨日、ハリーポッタ-最終章を映画館で見てきました。
本で読んで結末も分かっていたし、自分が確実に泣くだろうことも分かっていたので
タオルを握りしめてハリーとのお別れをしてきました。

10代の終わりにハリーポッターと出逢って、
オーバーな表現ではなく、本当に友達や兄弟を見守るような気持ちで物語に触れ、
本を読み終えたときには寂しくて寂しくて、胸が締め付けられるような気分でしたが、
映画を観終わって「本当にこれで最後なんだなぁ」と感慨深く思いました。

映画では本とは異なる描写もあったし、ここは映像化して欲しかったと思う箇所が
残念ながら抜けていたりもしましたが、あの小さかった子供たちが立派な青年になって
長い長い一つの時間の中から飛び立っていくんだなぁと思うと兄弟を通り越して
まるで親のような気持ちにもなり、本当にこの作品が好きだったんだなと実感しました。

本を開けばいつでもまた彼らには会えるんだけど、
どうやら私は「幸せに暮らしましたとさ」の後が気になるタイプのようで。。。
続編とは言わなくても、番外編的なものを描いてくれたらなと期待しています。


さて、先日、長島さんの結婚式のことを書きましたら本人から写真を掲載して良かったのに
とコメントが届いていましたので(笑)

披露宴の後のお見送り中の二人の写真を載せたいと思います。
お色直し、どんなカラードレスだろうかと皆が楽しみにしていたところに
まさかまさかの和装で、会場がどよめいたという、この日一番のサプライズでした♪
110710_1712~02

他にも沢山写真を撮ったんですが、私の中で一番、普段の2人ぽくて気に入っている1枚です。

それでは今日はこの辺で☆
これから妹を迎えに行ってきます♪ 景子
*CommentList
