FC2ブログ

DIAMANTE的日常

ソプラノユニットDIAMANTEメンバーによるブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母校

こんばんは☆中嶋絵美です。

更新が一日遅れてしまいました。
昨日お立ち寄り頂け下さった方々には大変申し訳ありません。
お詫び申し上げます…

さて、本日タイトルは『母校』

先日、私の出身高校~富山県立呉羽高等学校管弦楽部定期演奏会がありました。

北陸でも有数のオーバードホールでの定期演奏会♪

今回は例年定番の曲を敢てはずし、新曲挑戦!?
ボロディン作曲の交響曲第2番やハチャトゥリアン作曲の組曲「仮面舞踏会」等、
難易度の高い曲ばかりのプログラムでしたが、

とても立派な演奏で、お客様も沢山いらしていて、
大成功のコンサートだったのではないかと思います。



卒業してから十数年…水色の高校旗が懐かしく、演奏を聴きながら高校生の頃の思い出があれこれと蘇ってきました。

呉羽高校定期演奏会では、アンコールにエルガー作曲の行進曲「威風堂々」を演奏するのが定番なのですが、
今回も期待通り!!!
演奏されていました。


アンコールを聴きながら、自分がこのホールで定期演奏会をしたこと、そのとき感動で胸が熱くなったことを鮮明に思い出しました。
そして、現役高校生のエネルギー溢れる音楽にまた心動かされ(涙)

若者たちのパワーは無限の可能性がありますね~

良い時間を持つことが出来ました♪♪♪

音楽の力は偉大だなぁ…

さて、今日はこれから納富さんお奨めの
堂本光一さん舞台
【shock】
をテレビ鑑賞したいと思います!

では、次回また金曜日に。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。