FC2ブログ

DIAMANTE的日常

ソプラノユニットDIAMANTEメンバーによるブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20101118 美食写真

こんばんは、納富景子です。

いつもタイトルの初めに日付を書いていますが、今思わず10月と書き違えてしまって、
11月と書き直してから、もう11月なんだなぁと思ってしまいました。
あと1ヶ月半足らずで今年が終わってしまうんですね…。

オペラが終わるといつも燃え尽きた気分で何もやる気が起きない日が数日続きます。
今がまさにそれで、とりあえず今週いっぱいはぼんやりしようと思っています。

そんなわけで何も変化のない数日間を過ごしてしまいましたので、
今日は東京滞在中に食べた美味しかったものの写真を☆

まずは、大好きな廣田美穂先輩と、同級生で日本オペラで活躍中の長島由佳ちゃんと
3人で食事に行った新宿のお店でのお料理♪

101103_1830_01.jpg
伊勢丹の近くにある「馬鹿と煙」という創作居酒屋さんに初めて行ったのですが、
とっても美味しかったし、サービスも良くて、絶対にまた行きたいと思うお店でした。
お刺身がすごーく美味しかったです。
この日は11月3日で私は本番前の禁酒期間に入っていたのでお酒は飲めず。
今度はお酒が飲める日に、また美穂さんとゆかの(←長島さんのあだ名)と行きたいな♪


次はこちら…
101106_1728_02.jpg
ちょっと崩れてしまっているのですが、コムサカフェで頂いた
無花果と梨のタルトです。クリームはマスカルポーネ。
旬の果物が食べたくて注文しましたが、瑞々しくて美味しかったです☆
これも、ゆかのと出掛けたときに食べました。


次は
101115_1241_01.jpg
東京から長崎に戻る日に大好きな「中野屋カフェ」さんで頂いたおうどん。
秋の旬のお野菜と豚角煮がのせられていました。
うどんのお出汁がとても私好み。優しい薄味で、お野菜もお肉も美味しかったです。

そして、
101115_1259_01.jpg
これは同じく「中野屋カフェ」で長崎から応援に来てくれた親友が頼んだパフェです。
器がとっても可愛かったので、写真を撮らせてもらいました。

夜のこんな時間にこの写真を見ているとだんだんお腹が空いてきました…。
そんなわけで、そろそろ寝ようと思います。

また月曜日にお会いしましょう!おやすみなさい☆ 景子

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。