FC2ブログ

DIAMANTE的日常

ソプラノユニットDIAMANTEメンバーによるブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20101129 深夜特急

こんばんは、納富景子です。

11月も明日で終わり、次回のブログを書くときには12月なんですね!
街もクリスマスムード一色、クリスマスの可愛い飾りつけに目を奪われます。
クリスマスの飾りつけと言えば、今年10月31日の夜遅くに歩いていた私が目にしたのは、
閉店したデパートの飾りがハロウィンからクリスマスリースへと変わる場面でした。
まだ11月にもなってないのに!!とビックリしました。
なんだか急かされているような気分になって、ちょっと切なささえ感じました。

寒さも厳しくなってきましたが、まだなんとか部屋の暖房を入れずに過ごしています。
12月になったら流石にデロンギのオイルヒーターに活躍してもらおうかな。

そんなことを考えつつ、なぜ今更…と思いながらも
沢木耕太郎さんの「深夜特急」を読んでいます。
発売当初、父に勧められた時はあまり興味を惹かれなかったのですが、
先日、妹の部屋にあったのを借りてちょっと読み始めてみると面白くて、
今、最終巻にあたる3冊目を読んでいるところです。

自分の経験や考えてきた物事と重ねたり置き換えたりして、
妙に納得したり、自己反省したり、頷いたりしながら読んでいます。
同じような旅は私には絶対に無理だと断言できますが・・・
本を通して知らない国のことを想像したりしていると本当に楽しいです。

続きを読みながら、夢の世界へ旅立ちたいと思います。

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい☆ 景子

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。