FC2ブログ

DIAMANTE的日常

ソプラノユニットDIAMANTEメンバーによるブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20101202 師走

こんばんは、納富景子です。

いよいよ12月に突入しました。今年ももうすぐ終わりますね。

3月に決心して長崎の実家へ戻ってから、本当にあっという間でした。
生活の環境が変わり、体調を崩したり精神的に弱ったりもしましたが、
少しずつ環境の変化に慣れたところで、今度はオペラ出演のために東京での生活に逆戻り。
長崎と東京の時間の流れる速度の違いに、東京に戻ってからはちょっと気後れしました。

オペラを終えてまた長崎に戻ってきて、
どこが自分の居る場所なのか、そういうことで悩んだりもしますし、
日々、色々と考えては壁にぶち当たっている毎日ですが、
昨日の夜、ふと長崎の星空を見ていて気持ちが穏やかになりました。

ついつい周りを羨んだり、自分と他人を比べてしまいがちになりますが、
自分のペースで地道に歩いていくしかないんだな、と思ったりしています。


「深夜特急」シリーズに続いて、「インパラの朝」という本を読みました。
奇しくもこの本も世界を旅した女性のノンフィクションでした。
年齢もほぼ同じの一人の女性が2年間をかけて世界を旅行するのですが、
読みながら様々に考えさせられました。

年が明けて2月の末にはまた一つ歳を取ります。
たとえゆっくりとしたスピードでも、時に立ち止まることがあったとしても、
自分を見失わずに進んでいければと思っている今日この頃です。

なんだかとりとめのないメンタルな内容になってしまいました。

また来週、お会いしましょう!おやすみなさい☆ 景子

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。