FC2ブログ

DIAMANTE的日常

ソプラノユニットDIAMANTEメンバーによるブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20110307 和服でオペラ

こんばんは、納富景子です。

今日は私の父と妹の誕生日でした。
2月18日の母の誕生日から、28日の私の誕生日、そして今日と続いた
我が家の誕生日ウィークが終了しました。
毎週のように美味しいケーキが食べれて幸せでした☆


さて、今日のタイトルの「和服でオペラ」ですが、

先週の金曜日、振袖姿でオペラ「蝶々夫人」のハイライトを歌ってきました。

110304_1905_01.jpg

110304_1905_02.jpg

これは自宅で撮った写真ですが、
歌ったのは、長崎に寄港した外国からきた豪華客船の中のステージ。

長崎を舞台にした「蝶々夫人」を外国からのお客様の前で歌わせて頂き、
大変素晴らしい経験をさせていただきました。

30歳を過ぎたら勉強したいと思っていた「蝶々夫人」
アリア「ある晴れた日に」は昨年の夏のリサイタルで歌いましたが、
他の場面を歌わせて頂ける機会がこんなに早く訪れるとは思っていませんでした。
日本人の誇りを持って歌える名作、これからもっともっと深く勉強したいと思います。

それにしても、和服は身が引き締まりますね!

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい☆ 景子

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。