DIAMANTE的日常

ソプラノユニットDIAMANTEメンバーによるブログ

Entries

スポンサーサイト


20110721 最終章

こんばんは、納富景子です。

昨日、ハリーポッタ-最終章を映画館で見てきました。
本で読んで結末も分かっていたし、自分が確実に泣くだろうことも分かっていたので
タオルを握りしめてハリーとのお別れをしてきました。

10代の終わりにハリーポッターと出逢って、
オーバーな表現ではなく、本当に友達や兄弟を見守るような気持ちで物語に触れ、
本を読み終えたときには寂しくて寂しくて、胸が締め付けられるような気分でしたが、
映画を観終わって「本当にこれで最後なんだなぁ」と感慨深く思いました。

映画では本とは異なる描写もあったし、ここは映像化して欲しかったと思う箇所が
残念ながら抜けていたりもしましたが、あの小さかった子供たちが立派な青年になって
長い長い一つの時間の中から飛び立っていくんだなぁと思うと兄弟を通り越して
まるで親のような気持ちにもなり、本当にこの作品が好きだったんだなと実感しました。

本を開けばいつでもまた彼らには会えるんだけど、
どうやら私は「幸せに暮らしましたとさ」の後が気になるタイプのようで。。。
続編とは言わなくても、番外編的なものを描いてくれたらなと期待しています。


さて、先日、長島さんの結婚式のことを書きましたら本人から写真を掲載して良かったのに
とコメントが届いていましたので(笑)

披露宴の後のお見送り中の二人の写真を載せたいと思います。
お色直し、どんなカラードレスだろうかと皆が楽しみにしていたところに
まさかまさかの和装で、会場がどよめいたという、この日一番のサプライズでした♪
110710_1712~02

他にも沢山写真を撮ったんですが、私の中で一番、普段の2人ぽくて気に入っている1枚です。

それでは今日はこの辺で☆
これから妹を迎えに行ってきます♪ 景子

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/24 11:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
